最近の感動作

こんばんは シュガーです
暖冬のつもりが…一気に冬到来という感じですね。
今朝は、雪かきをしてからの出社となりました(とにかく山に
住んでいるものですから)。
さて、私の癒しは読書なのですが、最近『誉田哲也さんの幸せの条件』
という小説を読みました。
東京で働く24歳の女性が、突然社長よりバイオエタノール用のお米を
作ってくれる農家を探すよう命じられ、長野の農村に行かされるところから
はじまるお話です。なかなか受け入れてもらえず辿り着いた農業法人
「あぐもぐ」の社長との出会い、そこで働く人々との出会い、まず
農業を知ることと言われ腰を据えて「あぐもぐ」で働くことになった
女性の成長や思いが描かれた小説です。ハラハラドキドキするお話では
ないけれど、読み進めていくうちにどんどんはまっていくお話、そして
自分の今の生き方を見直すきっかけをくれたお話でした。
私のお気に入りの1冊となりました。
私の悪い癖で、読み終わらないうちに次から次へと本を買ってしまう癖
があり、すでに20冊くらい待機している本があるんです。
また、お気に入りになる本に出会えるといいなぁって思っています。
よかったら是非読んでみてくださいね!!
今になってからインフルエンザが流行りだしたようです。
皆さまうがい手洗い忘れずに、寒い冬を乗り切りましょうね!!
では、また。シュガーでした。

[ 最近の感動作 ]ビーラクススタッフブログ2016/01/20 20:59