こんにちは。

突然ですが、皆さま日ごろはなにかスポーツをやっていますか?

やっぱり体を動かすことって大事だなぁと思いつつ、なかなか続かないのがダメなところで

今までもウォーキングを始めてみては『雨が降ったから今日はやめよう』とか

『サルがいたから今日はやめよう』とか…なにせ山奥に住んでいるので…(-_-;)

『ちょっと寒いから、暑いから、今日はやめよう』とか

なんだかんだ理由をつけては『明日からにしよう』と先延ばしにしてきたんです。

やせたい、でも食べたい、やせたい、できれば楽してやせたい…

そんな都合のいいことなんてないとわかっていながら、グズグズしていたところ

知人からのお誘いもあり、『よし!!』と一念発起しまして、半年前からジムに通いはじめました。

と言っても、週に2回しか行けないのですが、なんとかつづいています。

だってジムには雨は降らないし、サルは出ないし、冷暖房完備で寒くないし…。

そんなことで、先日ようやく2回目の体力測定にこぎつけました。

結果はう~ん、体重も脂肪量もほんのちょっとだけ減ったけど、筋肉量も減ってしまって。

スタッフの方に相談したところ、夕食が夜遅くなってしまうのなら、置き換えで

プロテインを飲んでみてはどうですか?とお話をいただきました。

プロテインなんて飲んだこともないし、なんだかおいしくないイメージがあったのですが

せっかくの提案だし、試しに飲んでみようと購入してみました。

『SOY PROTEIN』のバナナ風味

200ccの水でシェイクするだけ、おそるおそる飲んでみたところ

「やばい!おいしい!!!(^^)」

甘くて、バナナの味がして、とっても飲みやすいんです。

気を付けないと!おいしいからってたくさん飲んでしまったら、ますます体重増加間違いなし。

本末転倒にならないように、分量をきっちり守って飲まないとですね。

少しずつでも成果が出るといいなぁと思いつつ、継続していきたいと思っています。

 

今年はインフルエンザの流行が早いそうです。

皆さまお身体ご自愛くださいませ。

では、また。