飯田で初体験!?

みなさん、こんにちは!
今日は私の飯田での初体験のお話をしたいと思います。
先日ビーラクスで結婚式を挙げていただいた新郎さんがお勤めされているお店に行ってきました。
飯田市駄科にある、もんじゃ焼き「土筆」です。
以前から美味しいとは聞いていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。
東京では何度か食べたことのある“もんじゃ”でしたが飯田で食べるのは初めてです。
マスターがオススメしてくれたのは
「デラックスミックスもんじゃ」に築地直送の明太子とチーズと餅をトッピングでした。
初めてでしたので言われるがままの注文をすることに。
それがこちら↓↓↓

これが1人前ですからびっくりです!
これひとつあれば2人でも十分という意味がその時わかりました。
ここからはマスターのレクチャーをしていただきながらもんじゃ作りに挑戦。

具で土手を作りながらスープを入れていきます。
2度に分けておこないます。
あとはヘラで鉄板が凹むくらいカンカンという音をたてながら具を細かくそして馴染ませていきます。
マスターの気迫を感じます。
これぞまさに職人!!

味はもちろん美味しいのですが、鉄板は作ることの楽しみもあります。
イカのゲソ焼きもオススメということでそれもいただきました。
コリコリと食感がよく、これもまた美味!!
新郎の栄吉郎さんの仕込んでいただいたものを食べることができ、笑顔をみることができ、そしてマスターの気迫を感じることができ、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
飯田ではお店の少ないもんじゃ焼きですが、是非行ってみてください。
オススメです!!
お客様との一期一会をこれからも大事にしていきたいですね♪
営業 YASU

[ 飯田で初体験!? ]ビーラクススタッフブログ2017/10/16 19:54