本末転倒???

こんにちは。
突然ですが、皆さま日ごろはなにかスポーツをやっていますか?
やっぱり体を動かすことって大事だなぁと思いつつ、なかなか続かないのがダメなところで
今までもウォーキングを始めてみては『雨が降ったから今日はやめよう』とか
『サルがいたから今日はやめよう』とか…なにせ山奥に住んでいるので…(-_-;)
『ちょっと寒いから、暑いから、今日はやめよう』とか
なんだかんだ理由をつけては『明日からにしよう』と先延ばしにしてきたんです。
やせたい、でも食べたい、やせたい、できれば楽してやせたい…
そんな都合のいいことなんてないとわかっていながら、グズグズしていたところ
知人からのお誘いもあり、『よし!!』と一念発起しまして、半年前からジムに通いはじめました。
と言っても、週に2回しか行けないのですが、なんとかつづいています。
だってジムには雨は降らないし、サルは出ないし、冷暖房完備で寒くないし…。
そんなことで、先日ようやく2回目の体力測定にこぎつけました。
結果はう~ん、体重も脂肪量もほんのちょっとだけ減ったけど、筋肉量も減ってしまって。
スタッフの方に相談したところ、夕食が夜遅くなってしまうのなら、置き換えで
プロテインを飲んでみてはどうですか?とお話をいただきました。
プロテインなんて飲んだこともないし、なんだかおいしくないイメージがあったのですが
せっかくの提案だし、試しに飲んでみようと購入してみました。
『SOY PROTEIN』のバナナ風味
200ccの水でシェイクするだけ、おそるおそる飲んでみたところ
「やばい!おいしい!!!(^^)」
甘くて、バナナの味がして、とっても飲みやすいんです。
気を付けないと!おいしいからってたくさん飲んでしまったら、ますます体重増加間違いなし。
本末転倒にならないように、分量をきっちり守って飲まないとですね。
少しずつでも成果が出るといいなぁと思いつつ、継続していきたいと思っています。
 
今年はインフルエンザの流行が早いそうです。
皆さまお身体ご自愛くださいませ。
では、また。
 
 
 

[ 本末転倒??? ]ビーラクススタッフブログ2017/12/02 13:14