season

先日の宴会終わりの事。
ふと目線を向けてみると…
三ヶ日みかん♡
ワインセラーの扉に吊るされていました。
たわわに実ったみかんが何気なくあるのですが、みょーにおしゃれで思わずカメラをむけていました。
枝についてるみかんって滅多に目にしないので新鮮!
みかんと言えば、冬を連想させ、もう12月!何だかあっという間。科学的に歳を重ねるごとに時というのを短く感じてくるんですって!
幼い頃は見るもの、する事、全てが新鮮で毎日、毎日が新しい事で埋め尽くされて学習しているから今よりも長く感じるらしいのです。
大人になって社会にでて自由に感じる事もたくさんあるけれど、毎日がルーティーンしている感覚って確かにあるなぁ。と感じるこの頃です。子供の頃って趣味とかなかったけど、大人になって趣味を見つけるって事はそういう事なのかな。人間って学び続ける生き物ですね―
ルーティーンと言えば、ここ数年、ビーラクスの巨大ツリーの飾りつけをしているのですが、年々上達している気がする♡コツがあるのですョ☆結構時間かけて飾りつけするのですが、この時間は大好き♡
1年間を振り返ったり、来年はどう過ごそうとか考えたり、素敵な時間なのです。そして幸せな気分になれる時間なのです♡
こういうルーティーンって大事だと思う♡
今年も残りあとわずか。
どう過ごす???

[ season ]ビーラクススタッフブログ2017/12/04 10:00