やさしくてたくましい人になりたい

こんばんは。
いよいよオリンピックがはじまりましたね!!
観たいけど行かなければ…の葛藤を乗り越え出社したわけですが
結果が気になっている私です。
家に帰ったらニュースを観ないと。
 
さて、先日私の大好きな人が遠くに旅立ってしまいました。
その方は、私が嫁いだ先の同じ地区の方です。
全然知り合いがいない中、結婚したその年からお義母さんより地区の行事や
役員関係を引き継ぐことになり、いきなり婦人部の役員をやらなければ
ならなくなってしまった時のことです。
どうしたらいいものか全くわからず、困っていたところ、この方が声を掛けて下さり
私が長をやるから、あなたは会計をお願いと大変な役割を引き受けて下さったのです。
1年間はこの方を頼りになんとか終わり、ホント感謝の気持ちでいっぱいになりました。
その後も、バレーボールがあれば声を掛けて下さるし、お店で出会えば声を掛けて下さって
私が新たな土地で新たな人間関係を築く上でスムーズに入っていけるように気にかけて下さる
方でした。
自分の意見ははっきりと言えるし、困った人には手を差し伸べる、いつも元気で
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑う人。ホント素敵な方でした。
急なことで遠くに旅立ってしまったのですが、私はこの方に出会って、人として
たくさん学ぶことがありました。
私も、やさしくて、たくましい人になりたい。
私も、私のように困っている人がいたら声をかけられるような人になりたい。
そんなことを心に誓った一日でした。
 
オリンピックも始まったことだし、テレビから離れられない日々が続くことでしょう。
全世界の平和を願いながら、各国の選手にエールを送りたいと思います。
では、また。
おやすみなさい。
 

[ やさしくてたくましい人になりたい ]ビーラクススタッフブログ2018/02/10 20:58