こどもの日って

こんにちは。
今日も暑いです。まだ4月なのに…💦
さて、もうすぐGWですね。
どこかにお出かけされる方も多いのでしょうね。
前半の天気は良さそうですね。
そして5月5日は子どもの日です。
こどもの日ってなんとなくこどもが楽しめる日みたいな
かんじで過ごしてきましたが、実際の定義って何だろうって
思って調べてみました。
祝日法2条によりますと『こどもの人格を重んじ、こどもの
幸福をはかるとともに、母に感謝する』ということみたいです。
ということは
なにもこどもだけが優遇される日ではなくて
お父さんお母さんにこどもからありがとうを伝える日であっても
いいのでは…おもいました。
まぁ5月13日は母の日だし、6月17日は父の日だから感謝を伝えるのは
この日でもいいとは思いますが…。
自分が大人になっても父や母にとってはいつまでもこどもに変わりはないわけで
今年のこどもの日にはちょっと両親に『ありがとう』ってささやいてみようかな。
なんて思ったわけです。なかなか良いでしょ❤
急激に暑くなって体もビックリしていると思います。
水分補給を忘れずに、そして夜はゆっくりお休みくださいませ。
では、また。
 

[ こどもの日って ]ビーラクススタッフブログ2018/04/22 14:17