明日は母の日(^▽^)

こんにちは。今日はとってもいい天気、皆さまいかがお過ごしですか?
さて、明日は母の日ですね。母の日といえば私、12年前の5月14日に結婚式を
挙げました。なんでその日を選んだのかというと、若かりし頃の私は
仕事に夢中で、結婚なんてぜんぜん考えていなかったし、たぶん一生
結婚しないんだろうなぁって思っていたのです。そんな私に母は、
「結婚しないの?」「相手はいないの?」「あなたの結婚が決まらないと
心配で仕方ない」と…。なんだか心配かけて申し訳なくて…。
そこで結婚が決まったとき、『そうだ!母の日に結婚式を挙げよう!!』
『母へ私の結婚式をプレゼントしよう!』そう思って、母の日を選んだわけです。
毎年この時期が来ると、あの時の母の安心した顔を思い出します。
今年もその日がやってきます。特に結婚記念日に何か特別なことをするわけでは
ないのですが、お互いに感謝の気持ちが伝えられたらいいなって思っています。
そして、母にも「いつもありがとう。私たちは幸せにやっています。
これからも元気で長生きしてくださいね。」とプレゼントを持って伝えに行こうと
思っています。
ちなみに結婚12周年は『絹・亜麻婚式』と言うらしいです。『絹のように
きめ細やかな二人の愛情』という意味が込められているそうです。
というわけで明日は母の日、日ごろなかなか言えない感謝を伝えてみませんか。
では、また。
 
 

[ 明日は母の日(^▽^) ]ビーラクススタッフブログ2018/05/12 18:33