断捨離ができない…(-.-)

こんにちは。
昼過ぎから雨が降ってきました。
今年は梅雨入りしてからコンスタントに降るなぁって感じるのは
私だけでしょうか?
 
さて、ここのところずーっと考えているのが断捨離。
何年も使っていないもの、着ていない服、新品だけど使わないもの
やたらに増えていくマグカップや食器、整理できていない写真や手紙…などなど。
今日こそはとゴミ袋片手に取り組もうとするのですが、手に取るとう~ん(-_-;)
いつか使うかもとか、やせたら着られるかもとか、新しいからとか、
思い出だしなぁ~とか…言い訳がいっぱいで捨てられないんです。
さらに箱が好きすぎて、お菓子の入っていたかわいらしい箱とか、ちょっと丈夫にできている
箱とかとっておいてしまうんです。それだけでもかさばりますよね。
たぶん、エイって捨ててしまえばあきらめがつくものばかりなんですよ。
誰か思い切って捨ててくれないかなぁ。そんなことを思いながら物と戦う日々なんです。
断捨離できたらなにかが変わりそう。部屋だって広くなるし。
今度の休みこそ断捨離しよう!!そう思ってブログを書いてます。
できるかなぁ?がんばろっ!!
 
今日は少し寒い感じ、この時期は体も心もお疲れモード。
あたたかいお風呂につかってゆっくり休んでくださいね。
では、また。
 
 

[ 断捨離ができない…(-.-) ]ビーラクススタッフブログ2018/06/23 14:34