イオンモールⅡ!

昨日に続きましてイオンモール。
別の視点からをお送りいたします!
昨日のわたくしの役目は運転手でございました!
風が強かったのですが、久しぶりの快晴!!ここで運を使ってしまうとは…
念のため前日、イオンモールのHPをチェック。
なんとバス乗り入れの際には1週間前には申し込みが必要とのこと…
乗り入れは断念し、交通迷惑をできるだけ起こさないであろう場所で
スタッフを降ろし松本城近くの市営駐車場に駐車をいたしました。

街の中心地に空きさえあれば予約なしで中型以上の車を駐車できる場所があるところを
あまり知りません。さすが観光地です。
平日ということで駐車できるスペースはまだまだありました。
Google先生によると徒歩15分程度とのことでしたので歩いて行くことに。

松本城近くの同業他社様です。レトロな趣、ステキです。

信濃が誇る城好きにはたまらない松本城。
平日でも人気です。そして海外の方多いです!!
当館とは瓦屋根つながり…

TSBとアルピコのコラボ!毎朝お世話になっております!スッキリ!!

松本市役所がここにあることを知りませんでした。
人口のある街ですが、控えめな存在感の市役所が県民性を主張している感じがして
好感が持てます!!

バスで通った道を歩きましたが、垂直に走る通りは一気に細い通りに。
街の歴史を残しながらの都市開発はさすがです。

そしてついに登場を致しました。市役所同様周りに建物があることで
視界にいきなり入ってくる違和感しかないスケールの立体駐車場。
ここにこんな広いスペースがあったなんて驚きです。

駐車場の乗り入れの表記をHPにするほどの企業様でしたので
店内の撮影はビビってしまい、差し控えました。
月曜日の昼前の入店でしたが、大勢の人で賑わい、
人気のある飲食店はすでにウェイティングの列ができておりました。
個人的な注目のヴィレッジヴァンガードの攻めのPOP。
松本ということで控えめな攻めではありましたが、
販売されていたTシャツは誰も止められないほど攻めておりました!
もう一つがイオンシネマ。
スクリーン数から想像していたロビーのサイズよりは控えめだったことで、
上映環境に注力していることが伺えました。
なんと月曜日は割引があったようで、時間があれば1本体感してみたかったです。
イオン店内はキッズコーナーが充実しており、
ファミリーも十分楽しめるよう配慮がなされております。
そして一般食料品のスペースもとても広く、
まさにすべてをターゲットにしたビックスペースとなっておりました。
飯田に住んでいると何かの時には南の名古屋か、
足を伸ばせば東京か,
となってしまいがちですが、このイオンモールは一見の価値ありでした。
以前、先輩から
「こういう仕事(ブライダル、サービス業)をする以上、
流行や、話題には敏感でないといけないよ。」
と教えていただいたことを思い出し、今回の弾丸バスツアーとなりました。
カップルをはじめ、ファミリー、はたまた1カ所で買い物すべてを終了したいマダムまで
そして最近注目をされている職場でのコミュニケーション向上を図る企業様にも
お勧めできるスポットでございました。
飯田からDoor to Door で2時間弱。行けば幅広い年齢層が楽しめる空間、話題のスポット。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
こんな巨大な空間を受け入れてくれた近隣の方の御厚意にマナーや節度ある行動で
末永く利用していきたいと思った弾丸バスツアーでございました。

[ イオンモールⅡ! ]ビーラクススタッフブログ2017/10/31 22:54