しあわせのかたち

ビーラクスでは『タウン情報いいだ』という毎月発刊の地元のフリーペーパーに『しあわせのかたち』というタイトルで掲載をはじめてから今回で71号を迎えます。
今回、取材協力いただきました家族です。

年末号にてご紹介させていただきたいと思いますので乞うご期待ください。

さて、様々な家族を取材させていただき『しあわせ』について本当に色々と考えさせてくれます。
体験されたことには説得力がありますから。
本当に貴重な経験をさせていただきご協力いただく皆様には感謝です。

人を好きになり、お付き合いしているときの幸せ。
ドキドキして胸がキュンとなるような感覚。
こんな日がずっと続けばいいのに、と思ったはず。

生涯のパートナーと決めて結婚したときの幸せ。
ウエディングドレスに身をまとってバージンロードを歩きたいと夢見ていた女性も多いはず。
好きな気持ちだけで結婚に踏み切れず安心を求めた人もいたでしょう。
今までにない責任と覚悟を決めた男性もいたことでしょう。

家族が増えたときの幸せ。
喜び満ち溢れる一方で、これまでにない責任を感じた人もいるでしょう。
価値観の違いも受け入れながら補い合った人もいるでしょう。
自分以外の誰かのために命を懸けた人もいるでしょう。

人には様々な『しあわせ』があります。
かたちも様々です。
ただ、多くの家族の取材を通して思うことは、多かれ少なかれ困難を乗り越えた先に『しあわせ』を感じているんだなぁと。
そして、結婚はあくまで『最高のしあわせ』の通過点なんだなぁと。

皆様の今後の更なる『しあわせ』を心よりお祈りします。

なお『しあわせのかたち』にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくドシドシご応募ください。
心よりお待ちしております♪
By YASU

[ しあわせのかたち ]ビーラクススタッフブログ2017/12/10 22:33