年々好きになっていく

こんばんは シュガーです
秋も深まりちょっと肌寒い日もありますね
ここのところのどに違和感を感じて風邪かも…
気を付けないとですね
さて、秋の美味しい物に『さつまいも』があります
昔はそんなに好きな方ではなかったのですが
何ででしょう???ここ最近年々好きになってきました
先日テレビで大学イモを作っていて「わぁ食べたいなぁ」って
思ったのですが、どうしてもおイモにからめるたれが
上手くいかないのです
理想は甘じょっぱくてトロトロでテカテカに輝いているたれ
でも、私が作るとサラサラで照りがなくておイモに吸収されて
しまう感じ…(泣)どうしたら上手くいくのでしょか?
料理長が「はちみつを使うといいよ」って教えてくれたので
今度また挑戦しようと思います
おとといはレモン煮をつくりました(超簡単です)
さつまいも、煮ても焼いても揚げてもふかしても美味しいおイモ
帰ったらまたいただきます❤
では、皆さま良い休日を…おやすみなさい★

[ 年々好きになっていく ]ビーラクススタッフブログ2015/10/31 20:04