はじめて成功した!!

こんばんは、シュガーです
本日は11月22日、『いい夫婦の日』ですね❤
ということで本日は3組のご披露宴が行われています
幸せいっぱい❤、笑顔もいっぱい♡♡素敵な一日となりました
 
さて、先日アクアパッツァを作ろうと活あさりを購入しました
砂抜きをしないと!と思い、塩水を用意したのですが、
私、いつもうまく塩分調整ができなくて砂抜きを失敗して
しまうんです
そこで、調べてみると3カップの水に対して、大さじ1杯の塩を
入れると良いとのこと
早速やってみました(けっこうしょっぱめの塩水です)
するとどうでしょう!!あさりがピュッって砂を吐いたのです
あっちからもピュッ、こっちからもピュッって…面白いくらい
はじめて成功しました
おかげで美味しいタラとあさりのアクアパッツァができました
できなかったことができると楽しみもアップしますね♪
では皆さま、風邪などひかないように気をつけましょうね
おやすみなさい
 

[ はじめて成功した!! ]ビーラクススタッフブログ2015/11/22 18:11