油断できません

ずっと雨が降り続いて寒くなってきました

これでやっと蚊もいなくなってきたと安心していたら
昨晩、寝ている間にまぶたを刺されました

今シーズンの最後の力を振り絞ってのトライなのでしょうか
あまり痒みも腫れもありません
飛んでいる姿もスピードはありません

でもまぶたはやめていただきたいです
今のわたしに慈悲の心も季節の移ろいを愉しむ余裕もありません

ビーラクスのガーデンには池があるので
暑い時期は蚊に刺されないように、虫除けスプレーが必需品です

わたしが愛用している
刺される前用のスプレーと刺された後用のローション
ハーブ由来なので赤ちゃんでも使えるのですが
事務所で使うと、このシトロネラの香りが
山椒のにほひだ、バンテリン©のにほひだと言うスタッフもいて
とても使いづらいのです

わたしは好きな香りなのですが
みなさんはいかがでしょうか?

もし愛用している方、もしくはいい香りだと思う方がいらっしゃれば
ぜひお知らせください
来年の夏も堂々と使いたいと思います

 

[ 油断できません ]ビーラクススタッフブログ2017/10/19 22:55