料理で活性化!!

こんばんは シュガーです
暖かいような、寒いような…そんな気候に振り回されている日々を
送っているのですが、皆様はいかがお過ごしですか?
最近めっきり『あれ』『それ』『えーっと』『…』が増えてきて
年齢とともに脳の衰えに悩んでいる私ですが、朗報です!!
なんと料理をすることで脳が活性化するというではありませんか。
料理は『メニューを考える』『材料をそろえる』『洗う』『切る』
『煮る・焼く・炒める』『盛り付ける』などなん工程もやることが
あります。複雑になればなるほど脳が活発に働いて活性化するらしい
のです。それなら、私は主婦ですから毎日のことですよね。
楽ばかりせずに、いっぱい脳を使ってお料理に励もうと思っている
シュガーでした。
明日は何を作ろうかなぁ★

[ 料理で活性化!! ]ビーラクススタッフブログ2015/11/11 19:41