働き方改革!

皆さんこんにちは!!
内容にしろ、投稿の浅深にしろ非常に幅の広いブログですがお読みいただいていることに
感謝の思いが絶えません。
尊敬するGoogle先生より見ていただいている方がいらっしゃることは
教えていただいておりますのでお役に立つことがどうかは不安でありますが
今回も投稿をさせていただきます。
皆様も記憶に新しい第48回衆議院議員総選挙が終わり安倍首相が前回に引き続き
第98代内閣総理大臣となりました。
以前より構造改革のひとつとして「働き方改革」が挙げられており、その中に
「テレワーク、副業・兼業といった柔軟な働き方」という項目があるようです。
芸能界でもお笑いの世界で活躍をしている方が、スポーツの世界、はたまた文芸の世界で
活躍をし、注目を浴びはじめお笑いの世界以外で活躍していることも記憶に新しいことと思います。
そういったニュースを見る中で「吉本興業」という企業はすごい企業だと改めて実感をいたしております。
創業はHPを見ると明治45年。相当な老舗企業ですが、現在でもエンターテイメント界の先頭を走っていらっしゃり、
テレビをつければ所属をしている芸能人の方がいない番組はないのではないかと思ってしまうほど…
長い歴史がありながら常に新しい形に挑み続けているからこそ、今の企業としての活躍があると感じますし、
「社歴が長くなることによる勢いの減速」というのも私個人の印象でいえばまったく感じることは
ありません。
そういう企業だからこそ、所属する芸能人の方も、自分の可能性にチャレンジすることに熱意を持って取り組めるのだろうと
企業として見習わなくてはならない部分をニュースを見ながら感じておりました。
そんな最中、実はビーラクスにもそのように自分の可能性にチャレンジしている方がいらっしゃいます。
勤続年数でいえば現在のスタッフの中で3位を圧倒的に突き放している2位。
大御所中の大御所であります。
齢60を超えた今でも現場の第一線で活躍をいただいております。
ご宴会の打ち合わせ、バスでの送迎、ご宴会でのサービスなど多岐にわたる分野で活躍をしていただいております。
そんな方がこのたび書籍を出版されました!!

以前より、新聞や、雑誌への投稿をしていたようですが、その内容を1冊にまとめた書籍を作り上げたのです。
実はわたくしも若干ではありますが携わらせていただいた部分があり、完成したとのことでご丁寧にも完成版を送っていただきました。(このあたりが筆者の人柄をうかがわせます。)

内容でも軽くディスられております。(筆者無許可で内容を掲載しました。訴えないでください。)
自分の可能性を広げていくことが一般的に価値を重んじられがちな「利」という部分に
すぐに直結するということは稀で、そのようなことが起きればまさにラッキーであり、
そういったことに挑戦し、形にした人は「利」ということがスタート地点ではなく、
まさにそのことが「好き」「好きになる努力の結果」というところからだから、
形になるところまで続くのではないか。と、改めて考えさせられたひとコマでありました。

結局売るんですね…しかも結構な額じゃないですか…

[ 働き方改革! ]ビーラクススタッフブログ2017/11/07 23:55