ひとりご飯

こんにちは。
ここのところ急に春めいてきましたね。
少し気温が上がっただけで、ずいぶんと体が動くようになってきました。
なんか筋肉がほぐれる感じ。
さて、今日は夕方からの出社ということで、家でゴロゴロしているのもな~と思い
人生初のひとりご飯をしてきました。
おおげさかもしれませんが、私この齢までご飯屋さんにひとりで入ったことがないんです。
なんか、お店でひとりで食べるなんてどうしたらいいかわからなくて…。
でも今日は勇気を出していってきました。本を片手に。
それもひとりでもぜんぜん平気という顔で…笑
お店の人に『一人なんですけどカウンターいいですか?』って聞いて。
めっちゃ混んでいるお店ですが、カウンターが1席あいたばかりでラッキー!!
そこのお店の女性のフロアースタッフはすっごく感じがいい人で
『一人でもぜんぜん大丈夫ですよ。いつでも来てください(^▽^)』って。
なんかホッとしました。
今日のランチはしらすチャーハン。ミニサラダにスープ付き。
待っている間は、ゆっくり本を読み、なんかいい感じでした。
ひとりご飯て寂しいかもって思っていたのですが、ゆっくり自分のペースで
ゆっくり味わって食べることができて、それはそれでとっても良かったです。
チャーハンなんて今まで注文したこともなかったけど、とっても美味しかったです(^^)v
お腹もこころも満腹で今日もお仕事頑張っちゃいます!!
今年の冬がいつもより寒かったせいか、ちょこっと暖かくなっただけでもテンション上がります。
これからは花粉との戦いになりますが、どうぞ皆さま一緒に春を満喫しましょうね(^▽^)
では、また。

[ ひとりご飯 ]ビーラクススタッフブログ2018/02/24 16:35