B型

こんにちは!!
早いもので、もう2月が今日で終わります。
当たり前ですが、明日から3月ですよ~~~。
日にちや曜日感覚がズレてしまい慌ててます。
と、言うのも・・・
先週、私インフルエンザにかかってしまった訳で………
休んでおりました。 その経緯を小話でしますと、
月1の定期検診に行った時終わりの方で、
『 先生、熱は無いんですが、少しのどが痛くて薬頂けますか? 』
この一言で、運命が変わりました。
『 熱は無いようだね。 身体はだるくないの?』
『 う~ん~ 少しだるいかな? 』
『 そーかー  インフルの検査してみるかな! 』
のどの風邪かなと軽く思って、言った言葉からの
インフルエンザの検査になってしまいました。
綿棒のなが~いので、鼻の中に
『 B だね! 』
はぁ~、ため息ばかりなりけり。 (他にも話はしましたよ)
忙しい中、5日間休ませて頂きました。
でも、あの言葉が無ければ、検査もしないし、
そのまま仕事してましたよね
皆さんにうつしまくっていたかと思うと ぞっとしますね!!
B型は 熱も上がらなくて頭痛とのどの痛みなので、
身体が少しでもだるいと感じたら、お医者さんに行って下さいね。
今でもマスク生活です。
何処でどううつったのか、インフルになってしまったのか
不思議ですが
とにかく 気をつけましょうね!!
それでは・・・・・     ミハルでした♡

[ B型 ]ビーラクススタッフブログ2018/02/28 18:18