私の改革???

こんばんは。
ビーラクスの桜も蕾が膨らみ始め、河津桜の蕾は花びらがほころんでまいりました。
いよいよ春の訪れです。なんだかワクワクしますね。
 
さて、数年ほど前から、働き方改革というワードが出てきておりますが、
私にはなんだか難しくて…(-_-;)て感じです。しかし、その中の課題のひとつとして
長時間労働の改善という項目があります。たぶん、長時間働き過ぎてはダメだよという
ことなのでしょう。(私、頭が良くないのであっているかどうか???)
その課題をクリアするにはなかなか難しいこともあると思います。
でっ、私は最近そのことにすこし意識をおいてみようと考えています。
私の尊敬する方に、仕事の段取りや集中力、無駄のない働き方をされる方がいます。
いつも、そんな姿がかっこいいなぁなんてあこがれてしまうのですが、私もちょっとだけ
真似してみようと思っています。ダラダラと働かない。段取りは仕事に来る前にイメージしておく。
集中して取り組む。まぁ当たり前のことだけどできてないこともあるなぁなんて思っていて
これからはちょっと意識していこうかなぁって思っています。
暖かくなってきて、体も動きやすくなったこの時期、頑張っていこうと思います。
なんだか決意表明みたいですが、しっかり働いて、時間になったら帰ろうかなぁってことです。
そして、有効な時間の使い方ができる人になりたいなぁ。
 
桜が咲くころ花冷えという言葉があります。皆さま風邪などひかないようにお気を付けくださいませ。
では、また。
 

[ 私の改革??? ]ビーラクススタッフブログ2018/03/17 21:22