春の山菜摘み

こんにちは、こじろーです
 

卒業式シーズンということで
最近は歓送迎会、謝恩会など
ご宴会も沢山いただいております
 
先日は、宴会のメニューの中に季節の天ぷらがありました
 
こごみとたらの芽の天ぷらが入っていました!
そんなささいな出来事から春の訪れを意識しました
 
 
お家のうら山に山菜を取りにいくのが好きです
 
こごみ、ワラビ、たらの芽、ふきのとう、おこぎ・・・
 
昔おじいちゃんと一緒によく取りに行っていたので
どのあたりに何が生えるかなんとなく覚えていて
午前中を狙って山菜採りに出かけます(1人で笑)
 
 
 
取って来た山菜は天ぷらとかおひたしにしていただきます
こういう時はおばあちゃんに聞くと美味しい調理法が色々わかります
大事にしたいなあと思う瞬間です
 
 
 
春のはじめの暖かい陽気が一番好きです
美味しいものも多いですよね♡
あ〜楽しみ♡
 
 
 
 
早くもっとあたたかくなるのを期待しつつ
日々の業務を頑張ろうと思います!
 
 
ではまた。
 
 

[ 春の山菜摘み ]ビーラクススタッフブログ2018/03/16 13:37