花粉症フルコース

みなさん、花粉症のお加減はいかがですか?
私は先週末あたりから今シーズンの花粉症を受け入れました

小学校1年生の頃からの付き合いですが
当時は「花粉症」というワードもなく「アレルギー性鼻炎」と言われておりました

くしゃみ 鼻水 鼻づまり 目のかゆみ
目をこすりすぎて白目の粘膜が飛び出てきちゃったり…

テストや受験の時にはひどい症状のせいで集中できず
力を発揮できなかったことを覚えています
ええ、花粉症のせいです

それがここ数年
それに加えて熱っぽくなり
発熱した時の節々の痛み
喉の痛みなど
風邪の症状も出てくるようになりました

最初は花粉症と風邪が同時に来たと思っていましたが
毎年シーズンの初めに熱っぽくなるので
これは新たに「花粉症の症状の一つ」として
認定しようということになったのです

で、薬をもらうためにお医者さんに行きました

これが私の花粉症キットのフルコース
忘れたら取りに帰らねばならない必需品です

「花粉症では熱は出ないはずなんだけどな…何度くらい出るの?」
「そう言えば微熱程度だろうと思ってちゃんと測ったことないかも」
「今度測ってみて教えてよ」
「はーい。でも先生、何度も来るの面倒くさいから、薬がシーズン終わりまで持つように2ヶ月分欲しいな」
「いつごろまで続くの?」
「5月のゴールデンウィーク明けまで」
「やっぱりそうか。でも薬は1ヶ月分までしか出せないんだよ」
「えー。じゃ今度熱っぽくなったら測ってから来ます。でも薬飲んだら症状収まる気がする」
「まあそれはそれでいいか。お大事に」

と何も解明されておりませんので
どなたか「花粉症で微熱・風邪の症状」説に賛同いただける方は
是非ご一報を

ちなみに私の周りではお客様も含め
賛同してくれる方が数名います

多数決で先生に直訴して来たいと思います

[ 花粉症フルコース ]ビーラクススタッフブログ2018/03/18 21:13