ウェルカムスペースへのこだわり、からの…

みなさん、こんにちは。
今回はウェルカムスペースのお話をしてみたいと思います。
結婚式を挙げられた方であれば多かれ少なかれ受付周辺を飾られた経験があるのではと思います。
先日結婚式を挙げられたカップルの受付にはこんな感じで飾られていました。

新郎新婦に見立てた大小のネコのぬいぐるみ可愛いですね。
ただ私が注目していただきたいのは、その隣に飾られている2つのグラスに入ったお菓子です。
実はこのお菓子、それぞれに大好きなお菓子をグラスに詰め込んだそうなんです。
新郎さんは抹茶が大好きでWケーキにも抹茶をふんだんに使われましたが、このお菓子も抹茶。
どうやら、普段はこのお菓子が新郎さんの中ではヘビロテだそうで飽きるまで食べ続けることに只今挑戦中なのだとか。
そういえば、私にもそんな傾向があることを思い出しました。
どこの家庭でも晩ご飯の献立に頭を悩ましている方が多いと思いますが、私の妻も口癖のように「何を作ったらいいかわからない」と言ってきます。
「これ美味しかったから飽きるまで出してくれていいよ」と言い、長崎皿うどんを一週間食べ続けたこともありました。
あるときは日替わりで麻婆豆腐の素を変えてしばらく食べ続けたこともありました。
またある時は、鍋の素を日替わりで変えて食べ続けたこともありました。
もはや「マツコの知らない世界」状態でしたね。
念のため付け加えておきますが、これは私が望んだことであり嬉しいことなんです。
みなさんにも、きっとそんな経験がありますよね!?
ウェルカムスペースとは程遠い話になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
By Yasu

[ ウェルカムスペースへのこだわり、からの… ]ビーラクススタッフブログ2017/11/12 21:32